MMORPG『トリックスター+』のプレイ日記他。プロフィール欄もご覧ください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【TS】ポーラーの話【トリックスター】
2014-02-02 Sun 14:31
今日は、クマ子ちゃんのお話です。

ポーラー1


↓私のポーラーさん

ポーラー4

6月くらいに、この子を作って。
作って満足して、ずーっと放置でしたww


ポーラー5

チュートリアル抜けた時のやつ。
いまいちここら辺よく覚えてないっていうw
なんでこのフィールドに居るんだっけww
これってポーラーだけ?
他の子も今はこうなってたのかな?

祭祀ローリン2

ちなみにこれ、エピソードクエストっていう・w・


作って放置だったのが、
どういう風の吹き廻しか、LvUPキャンペーンで転職させる気になったので。


一気にLv130になって、最初のフェスタ!

記念すべき初フェスタは、
TSサービス終了10日前の事でした。


スキルを全然覚えていなくて、殴るだけでしたが(笑

screenshot8368.jpg

↓この装備でw

ポーラー狩り2

数年前に、ハピダン欲しさにコンプしたルミナスセット。
それに、4Gカード入手CPで出たカード使ってハンマーと交換して。
こうなりましたw

頭もベストもマントも回避合成っていうwネタ装備だw


フェスタ行ってるうちにガンガンLvが上がって。


ポーラー狩り3

クエイクハンマーも取得。

装備もルミナスからアドレットにして…

ポーラーアドレット装備

ちょっと強くなった気分!

初のハンマーキャラで装備が無い@@

盾も剣も装備できないし。

ので、この子の装備はしばらく総4G(笑


調子に乗ってそのまま伯爵へ。


ポーラー伯爵

うんwwダメだったよね\(^o^)/
Lv165の挑戦が終わりました(笑


その後、カランの槌と眼帯を
他伝説との交換や買い取りで募集していたら…

親切な方から2つとも頂けました///
ルーザーさん、さわやかももすいさんありがとうvv

カランセットが揃って。


ポーラー海賊セット

ところで、なんで攻撃型なのにペットが魔型のグミかって?
可愛いじゃないですか///ボイスペットだしっ!

コルウスも持ってるんですが、私の中ではグミ>>コルウスなんですw

羊の為に魔力ブローチ付けてあったので、はずしてHPブローチ付けましたけどw

羊がグミを付けて狩っていたのも、かれこれ相当前の話で。

なので再び、今度はポーラーさんでグミを付けて冒険っていうのが
凄く懐かしくて、嬉しかったんだ♪

そんな時に、交換でブラッディマルトーを手に入れたのでLvを180まで上げようと頑張って。


ポーラー伯爵セット

ついに!伯爵ハンマーセット!

ブラッディマルトー


でも何故か、ポーラーの装備は伯爵セットだけ、
セット効果も称号も付かないっていう
謎のバグ?仕様?により…

伯爵セットの称号はナシ。


伯爵装備が出来ただけでも、この子は満足だったので
以降の狩り装備は、頂いて揃ったカランセットをずっと付けていました♪

ポーラー海賊セット2

しかし
生まれてから今までの履歴を1つの日記にまとめるというのは
いくらなんでも無理すぎた\(^o^)/

って事で、ポーラーさんの日記は
もう1回くらい書いて終わりたいと思います。
別窓 | トリックスター | コメント:6 | トラックバック:0 |
【TS】取引ラッシュのお話。【トリックスター】
2014-01-31 Fri 12:59
トリックスターサービス終了。

改めて終了ってなると色々思うところがありますが、
とりあえずしばらくは、書ききれていない日記をつらつらと書いていきます。


カンスト式の話も書きたいけど、例のごとくSSが膨大なので
その前に色々撮り溜めてたやつをw

今日は主に取引の話。

個人的には、手が届かないと思っていたオディ伝説をコンプできただけでも十分嬉しかったですが、
終了が近づくと、持ってない伝説やレアな装備を記念に持ちたいと思った人は
きっと私だけでは無かったはずで。


●ツタン頭⇔トム盾

ネメアフード

ツタンはボス沸きでたまたま手に入れたので、PT募集に乗ってみました♪
良い取引をありがとう★


●トム盾⇔トム頭

トムベスの盾

この取引のとき、間違ってクリム盾を入れちゃってました^^;;
まさかポーラーの星矢ちゃんがクリム盾を持ってるだなんて思ってなくて間違っちゃった((滝汗
お取引相手のポーラーさんに指摘されるまで気づかなかったっていう…ご迷惑をおかけしました^^;



●コラル・リーフガードの話。

もにもにの生放送を偶然見ていたら、
↓本当に偶然、この盾の見た目を欲しいと言ってる人が居て。

コラル・リーフガード1

コラル・リーフガードP盾

2010年のサークルKサンクスとのコラボレーションで
アイテムチケット(1枚1050円)からランダム入手できた盾だったのですが
キャンペ延長までしたのに、あんまり買う人が居なかったのか…

メガロでも全然見かけませんでしたね!w

街を歩いて居ても
「その盾は、なんの見た目ですか?」と聞かれる事がしばしば。

でも、この盾なかなか可愛くて
たまたまチケット2枚買ったら、盾と杖が1個ずつ出たんで、ずっと持っておいて
盾はメインP盾の見た目にして使ってました。

(ちなみにこの時に同時実装されたコラル・リーフロッドは、
何年後かのイベ装備でレプリカが来ましたね。)

あまりに気に入り過ぎて、サブにも欲しいと思っていて
2年後くらいに、EMATYの時雨姉さんに同じ盾の見た目を売ってもらって
2つとも大事に持っていました。

でも、今回欲しいと言ってた人にあげてしまおうと思って…

取引に行ったら、メイちゃんだった!>v<*


コラル・リーフガード2

さっそく並んでみたw
P盾を作った時から、この盾を付けてあちこち冒険していたけれど
あまりに見かけない見た目で、同じ盾付けて2人で並んだのも初めてだったんだw


ところで、盾を渡した時に凄い杖を貰っちゃった!

スチールボーンロッド

タルタロスDで手に入る装備らしい!
私のキャラでは、タルタロスDを攻略できるような子は居ないので
持ったのも初めてで感動しました!w
レアな装備をありがとう>v<*


●クリムゾンブレイカー⇔伯爵一式

クリムゾンブレイカー

こんな取引も成立しちゃいましたw

もうなんでもアリですねww


●オディ盾⇔色々交換


ダブっていたオディ盾を何と交換できるかなと思って
募集出して待ってたら…

オディ盾取引

聴いたときは「え!?」って思ったけど

オディ盾取引2 オディ盾取引3

本当に取引してもらえたww

これはもしかしたらスカルも一式揃うフラグが
この時に立ちました。



●カラン槌一式⇔伯爵一式+良ソキ槌

カラン一式と

こういう取引も成立しちゃいましたw
お陰で手元に伯爵一式が3セット(笑

ちなみにこのソキ槌…

灰白槌

恐ろしく強かった!

強かったけど…残念なことに…私装備出来ない\(^o^)/

って事で

灰白槌2

偶然メガロで見かけた高Lvポーラーさんに
「ちょっと装備してもらえませんか?」って声掛けて…

そのままあげちゃいました\(^o^)/



●伯爵セット譲渡


数年前に、伯爵一式詐欺に遭ったと聞いた
古参ギルドのたぬきさんを偶然見かけて。

伯爵譲渡

勝手に一式プレゼントw
ほぼ押し付けた感じですが(笑

これで手元の伯爵が3セット→2セットに。


●伯爵セット⇔スカル頭

オステオンフート

ついにスカルも揃ったー!

色々と良い取引が出来て本当に良かったですヾ(*´∀`*)ノ♪

セットとかのSSも色々撮ってるけど、どうしようw
テストラッシュで整理UPしてる時間が…!

落ち着いたら色々とUPしていきますw
別窓 | トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
【TS】1144防御極猫(メイン) カンスト式告知【トリックスター】
2014-01-25 Sat 04:24
トリックスターサービス終了まであと3日です。


先日の羊に引き続き…

メインの1144防御極猫もカンストしちゃいます★


まだどこでやるかとか決めてませんが、とりあえず日時だけ…


~☆赤城榛名☆カンスト式~

・日時2014年1月26日(日曜日) 22:00集合

・サーバー:ゴールドアイランド

・場所:メガロポリスの「ギルドオフィス」右あたり



今回は羊の時とは違い、オープンな場所でやろうと思っているので
お時間ある方は是非お越しください♪
別窓 | トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 |
【TS】コイン&*赤城榛名*結婚式【トリックスター】
2014-01-23 Thu 01:15

2014.1.19

コイン&*赤城榛名* 結婚★


結婚式に参列頂いた方々、ありがとうございました!

平日夜にも関わらず、たくさんの方々に参列頂きました^^*


直前のカンスト式が、伯爵関門という
辺鄙な場所だった為に、式の開始が大幅に遅れてしまいました><


コインさん結婚式1

ある程度人が集まったところで、式場へ。


screenshot8556.jpg



式場が選べるようになっていたので(前からだっけ?)
「カバリアホール」を選択。


カバリアホール



screenshot8582.jpg


わぉ・・・呪われてるのか祝われてるのかwww


screenshot8587.jpg


えにしギルメンのクロさんが
左下でひきこもりになっちゃった!><




ひきこもりクロさん


彼は待合室でもひきこもりでした><><


screenshot8594.jpg


羊の巨乳は健在のようです!



ところで・・・

screenshot8595.jpg

screenshot8596.jpg

榛名さんのほうの誓いの言葉が
指定したものとは違う、デフォルトで流れちゃいました;x;

ちなみに

「毎日のカボチャ収穫おねがいします(二度目)」

と、指定してました(笑

一度目にコインさんと結婚した時の文句です(笑


screenshot1005.jpg

これなwww



えにしといえばかぼちゃなイメージっていう(

カボチャ


カボチャ2


そういう訳なのでコインさん
これからも、毎日のかぼちゃ収穫よろしくお願いします!



結婚スキル

結婚スキルは『羽ハート』★

あらためまして、
式に参加頂いた方々、ありがとう>v<♪
無事にコインさんと再婚できてよかったです☆


式のあとにも毎日色んな事があって
日記に挙げきれてないですが
もしかしたら終了後になるかもしれませんが
順番に挙げていきますねv(。・ω・。)♪


















screenshot8648.jpg


\上記はリハーサルだったようですwww/
別窓 | トリックスター | コメント:2 | トラックバック:0 |
【TS】3rd羊カンスト式&昔話(羊)。【トリックスター】
2014-01-20 Mon 01:55
コインさん1

結婚式前でこいんこいんが緊張気味だね!


結婚式のSSは膨大すぎるので
後日まとめてからUPします。w。*



コインさんと

いつもの定位置で人が来るまでマッタリ♪


fogさんから

式に参加できないふぉgさんからもお祝いの言葉を頂いて^^



ところで3rdの羊さんは
ずっと、伯爵功績を14999で止めていました。



それは…この時のため!


羊を作ってから今までで
最も多くの時間を過ごしたと思われる伯爵関門

伯爵には、思い出が沢山詰まっています。

だからカンスト式は必ず、伯爵ボス部屋で。

それは私の羊の夢でした。

screenshot8517.jpg

しかし…なんという魔PTw

ちなみにメンバーは
・*赤城榛名*
・こいんこいん
・FRCさん(ギルドマスター)
・ころ♪にゃんさん龍
・あいりゅ

なかよしさん5人ヾ(*´∀`*)ノ♪


screenshot8520.jpg

みんな到着!


でも榛名さん、うっかりしてPOTを忘れるOTZ


POT忘れた・・・


あいりゅが分けてくれた!



サービス終了の告知が出た時、
この子はまだ伯爵を卒業してすぐの361のまま、レベルが止まっていました。

最近ではリアルが忙しく、INすることすらできなくなり
「私のキャラでカンストは無理だろう」と思っていました。


ですが経験値60倍の恩恵のおかげで
なんとかカンストすることができました!!


screenshot8532.jpg


マスターが強制送還に巻かれていますがww大丈夫でしたww


カンスト後

カンスト後♪
皆に祝って頂きました//


15000!

功績もしっかり15000埋まった★


今まで羊の伯爵退治を応援してくれた皆さん、

カンスト式に駆けつけてくれたお友達

ほんとうにありがとうございました>v<*







…今まで話す機会がなかったけれど。

トリスタが正式オープンした頃、
ハイジ☆さんという1人の羊さんに出会いました。

私のメインの猫がやっとLv100を越え…
「Lv100越えですか!凄いですね!!」って言われてた時代に

その人は既にLv200を越えておりました。

アルプスの少女だと思ったら、「廃人」だからハイジだって
周りには言われていたけれど。

私の遥か上を行っていたその人に憧れて、羊をやってみようと思って。

一次転職が実装されて、その人と同じ風土羊に。


その後に、私がINできない期間があって。
その間にハイジ☆さんはレベルを沢山上げた後…

二次転職が実装されるより前に、カバリア島を去ってしまっていました。


最初に手伝ってもらった「ノーラの下水管 霧吹きクエ」から始まり、
たくさん、たくさん助けて頂きました。


400!.jpg

羊のプロフにずっと書き続けていた言葉。

一次羊の黄色服姿は、私が見たハイジ☆さんの最期の姿。
どこまでも強く、優しかったハイジ☆さんをずっと志してきました。

6年と書いているけど、書いてから更に時間が経ったので
正確には…


…何年経ったのだろう。


ハイジ☆さんを目指して作ったこの羊で今日カンストを迎える事ができて、
憧れ続けた羊さんに
ちょっとは近づくことができた…かな?



これで羊のお話は終わりです。



結婚式のSSは、まとめたら記事書きますw
別窓 | トリックスター | コメント:8 | トラックバック:0 |
BACK | †THE LOST CANVAS† | NEXT
