MMORPG『トリックスター+』のプレイ日記他。プロフィール欄もご覧ください。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【リアル】近況。
2012-10-12 Fri 20:02
前日記から随分空いてしまったので
今でもここを見てくれてる人がいるのかどうかアレですが
最近のことを書きたいと思います。

まず、トリスタ。
3ヶ月前くらいから、トリスタには全くINできてません。
増殖垢や、増殖垢と取引した垢のBanがあったようですが
自分のアカウントに今でもINできるかどうかという確認もしていません。
それだけリアルに色々な事がありすぎて
PC立ち上げてる時間も、ほとんど取れない状況です。

まぁ、Banされるような心当たりも特に無いし
ゲーム内で誰かと揉めてINしづらいとか、そういう事でもないので
落ち着いたらまたINすると思います。

トリスタで仲良くしてくれているお友達やギルドの皆さん、
Skypeでのメッセージやメールありがとう。
心配してゲーム内でメモを送ってくれた人も居ると、人伝いで聞きました。
直接お礼が言えていない方も多く、申し訳ないです。
リアルが落ち着くまで少し時間を頂けたらなと思います。

リアルは…
Twitter見てる方は知ってるかもですが
精神科の病院で看護の仕事をしてます。

それで、同じ病院で働く医療従事者同士で
LINEやFacebookで色んな話をしてます。
ちょっと時間ができた時に
iPad開くだけでどこでもお話ができるので
PC離れが進んでしまったというのもあります。
ちなみに今のブログの内容もiPadから書いてます。
病院には持ち込み禁止なのが残念だけど。

あとは。針刺し事故。
Twitter見てる方は(ry な話ですが
採血など幅広く使われている翼状針用のが
お針箱(医療処置で使った針を破棄するための特殊な入れ物)にきちんと処理されてなく
ビニール袋の医療廃棄物に混入してて、触れた際に右掌に思いっきり刺しました(((((

すぐに、保存してある検体と比べるための採血をしてもらった所では異常無しだったんだけど
血液感染する病気の患者さんがうちの病棟には沢山いるので
念のため、1年間掛けて定期的に採血する必要があるみたいです。

とはいえ、針刺し事故からの血液感染って
実際はほとんどの場合セーフのようなので
あんまり心配はしてませんw

針も、看護師長から同じ病棟の看護師さん全員に確認してもらったところ
未使用だった可能性が高いらしくて。
先日、事故後1ヶ月後の採血をしたところで
結果も出たけど異常なし。
11月には、B型肝炎ワクチン接種後の採血もある。
こちらは一応陰性(感染無し、抗体なし)の状態から
2回の接種で抗体陽性(抗体ができた状態)になったけど
「下限値なのでもう一回接種ね」と言われ\(^o^)/
血を抜かれるのが苦手な私が、同じ病棟の誰よりも血を抜かれる事になるなんて。トホホ…
秋の健康診断でも採血があるよ;
今から憂鬱だわぁ…


あと母が脳腫瘍の手術で入院。
視神経、動眼神経、三叉神経、滑車神経、外転神経を巻き込んで
脳幹を圧迫している、とても大きく難しい腫瘍らしくて大学病院の脳神経外科では手術を断られ…
困っていたところ、縁があって
よく、脳外科の手術やスーパードクターを扱ったテレビに出ていて
ゴッドハンドとして世界的に有名な
米国在住の日本人ドクターに執刀してもらえる事になり。
5日に手術して無事に成功☆

ただし腫瘍を全て取り切るのは、ゴッドハンドでも無理らしく。。
今回は腫瘍の1/3を取りました。
半年から一年後、先生が日本に帰って来た時に次の手術を受ける予定です。

うちは母も妹も看護師なので
母自身も自分の病気がどういうものか分かっているし
妹も、専門は心臓血管呼吸器消化器腫瘍外科という科で
脳神経外科病棟での経験は私と同じく皆無だけど
一般の看護師が知ってる知識程度はあると思う。
執刀医の先生は、一年に数回しか日本に帰ってこないので
家族で相談して今後の治療方向とか手術に関しての希望をある程度できればいいなと思ってます。

あとは、最近うちの契約駐車場に
勝手に車を停める人がいて困ってます><
いや、これほんと困るんですよね。
一度相談してみようかしらw

とりあえずこんなところかな、、
また何かあったらブログ書きます(*^_^*)













別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| †THE LOST CANVAS† |
