MMORPG『トリックスター+』のプレイ日記他。プロフィール欄もご覧ください。

【リアル】iPad購入&TS凍結イベ【オンライン】
2012-07-17 Tue 01:24
最近の色々。

あ。ついこの間の土曜日に、前日記で触れたアニメ…
ニコニコ動画で
CANAANブルーレイディスクBOX発売記念の
一挙放送がありました・w・!


『「CANAAN」BD BOX発売記念一挙放送』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv98552126?ref=my_live

ここから…ニコ動プレミアム垢の人はタイムシフトで見れるかな?
多分、今週の土曜日の昼くらいまでなら期間内で見れると思う。w。
声優陣も豪華なんで、興味がある方は是非★
URLは視聴時の物なんで、ちょい自信ないです;


とりあえずOPだけでも見てみると良いと思うんだ…!





あ、ちなみに私ブルーレイは勿論BOXで予約しました\(^o^)/
DVDですら自分で買ったことがない私が(笑

しかしディスク6枚で定価29,400円って普通なのか…(((

ついでにファンブック的な物も見つけたんでポチってしまったw



そこで、CANAAN原作のゲーム
『428~封鎖された渋谷で~』
をプレイしてみたいと思うようになり…

対応端末:Wii/PS3/PSP/iOS(iPod-touch/i-Phone/iPad)

↑の中から、どれか買おうかと思って。

しかし、家庭用ゲームの類は
「スーパーファミコン」と「ゲームボーイカラー」しか持ってない榛名さん。

今までほとんどゲームに興味を持つことが無かった結果です\(^o^)/


それで、最初はPSPが手頃だし、有力だったんだけど

アレ・・・?

428の為に対応端末を買おうとしてるって事は

これってもしかして

「428プレイし終わったら使い道無くない?」



ってなって。


考え直す事1日。


やっぱりiPadにしました\(^o^)/



NEC_1223.jpg

※背景は色々写りこんじゃってるのでフォトショでちょい加工してます(


購入したのは、「新しいiPad(第3世代)」64GBのWi-Fiモデル。
カラーはブラック。
特に容量の所を最後まで悩んでたんだけど
結局、一番容量の大きいモデルを買ってしまった。

しかし、実際使ってみたら
容量は大きくて大正解だった



いや、でもまさかね

自分がiPadを持つ事になるなんて思ってもみなかった。

パソコンあるし、充分だよねってw

んでも実際持ってみるとナニコレ便利すぐる(
(ここで語るには尺が足りないんで、それはまた次の機会にでも。)


うちの回線は元々WiMAXなんだけど、
ルーターの機種が古くていつ壊れるか分からないし
機種の有償交換よりは新規契約のほうが良いって事で
一度解約して、新しくWiMAX+auエリア版を契約する事に。

新規WiMAX契約+iPad同時購入で1万円分ポイントバックCPうまー。w。*

そのポイントを使って、iPadのアクセサリ(ケースとかカバーとか画面保護フィルムとか)を色々買ってみた!

アクセサリだけでもポイントバックの分を使いきる感じで…なかなかお金が掛かりますな。。
んでもこれで必要な分は一通り揃ったんで満足・w・

今度の回線はauエリア内ならどこでも繋がると言う事で。
WiMAXエリアで繋がらなかった、うちの母の実家(携帯電波は入る)でも繋がるのかなーとか
期待してます・w・


で!


NEC_1224.jpg


早速APPで『428~封鎖された渋谷で~』を購入。
ダウンロードに結構時間が掛かりましたが、問題なく起動できて取り敢えず一安心。


ついでに電子書籍のショップで『CANAANスフィル』(スピンオフ作品の漫画)が売られていたので、こちらも購入。

こちらは元々、紙媒体の物を購入しようと思っていたんで
電子書籍を見つけたのはラッキーでしたw

早速色々詰め込んでますが、容量的にまだまだ余裕がありそうな。
iPadって説明書にも公式サイトにも、初歩的な使い方しか記載されていないので
持つ人によって色んな使い道がありそうです。
これから色々と充実させていきますよ・w・!

と言うことで、iPad購入日記は終わり★
428プレイしたら感想日記とかも書きたいかなw


そういえばトリスタは凍結イベントだそうで。
イベ始まってもなかなかINできなくて
やっと16日にINして、MS品適当に買ってガチャの副産物合成してみたりとか
見た目や名前を変えてみたり。

絲綢之路饅頭


絲綢之路饅頭(シルクロードまんじゅう)
我ながら、凄い名前に改名したものだ…と思う。
まぁCANAANネタなんですけどね(

絲綢之路饅頭2

見た目もかなり変わって、もう誰だかww

メンテ後には元に戻るって事で、名前も見た目も色々試して
好き放題やりましたw

ガチャも適当に遊んで終わりましたw
今日のメンテで正式移行だっけ?・w・
短い時間でしたが、フル課金装備に染まって夢を見られた気がします。

新しい運営さんに期待ですね!

別窓 | トリックスター | コメント:4 | トラックバック:0 |
| †THE LOST CANVAS† |